日常茶番劇

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾旅行記

<<   作成日時 : 2005/07/27 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台湾1日目。
ていうか、関空から話は始まります。
俺と今回の旅の友・Pさん(観戦仲間)は関空行きバスの出る
阪急ホテル前で待ち合わせしておりました。
ちなみにPさん、前日朝帰り。
そして俺、前日まで鞄すら準備せず。
いろんな意味で先行き不安な二人組です。

そして関空到着。保険の手続き等してチェックイン。
この時点で俺らは台北乗り継ぎのついでに観光する予定でした。
(最終目的地は高雄。乗り継ぎ1時間で十分なのが7時間空いた)
ボーディングパス発行をお願いする際にそれを伝えたところ、
グランドホステスのお姉さん当惑。俺らもなんでお姉さん困ってるか
わからんで困惑。

「すみません、預かり荷物の都合と向こうの空港の手続き上、空港
 から出られますと2回入国手続きが必要になります」

上の台詞は意訳です。てか、細かく覚えてません。でもそういう理由
だったはずです、俺らが観光しなかったのは。
そういうわけだからごめんね妹&友人Jくん!>私信

そんで関空発。数時間であっさり台北着。
みなさんデューティーフリーに目もくれず入国手続きですなー。
まぁ旅行でいらっしゃるなら帰りでいいですよねー。
でも俺らは免税店行きます。
暇がつぶせませんから。

なんか貢ぎ物用意しとこうかなー。
でも台湾ものとか渡したらいろんな意味で
緊張するしなぁ
ということで見送りました。
某有名チョコレートがあるのを知ったのは、帰国時でした。

そんでどうにか時間つぶして、やっとホテルへ。
ホテルでは日本語が通じました。
ルームサービスも美味かったです。
ウェルカムフルーツまでありました。

戦は明日から。
肝に銘じて飯をこれでもかと食らい、眠りにつきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台湾旅行記 日常茶番劇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる